beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

長崎DF香川が大分へ完全移籍! J1再挑戦へ「大きなチャレンジ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分加入が決まったV・ファーレン長崎DF香川勇気

 大分トリニータは25日、V・ファーレン長崎DF香川勇気(27)が完全移籍で加入すると発表した。2018年以来2度目のJ1挑戦となる左利きのサイドバック。昨季はJ2リーグ32試合に出場し、4得点を挙げていた。

 滝川二高、阪南大出身の香川は2015年、当時J3所属だった山口に加入。1年目から主力を担ってJ2昇格に貢献すると、17年夏に長崎へ移籍した。負傷とJ1昇格もあってなかなか出場機会を得られなかったものの、18年夏には東京Vへ期限付き移籍し、J1参入プレーオフ決定戦進出に寄与。今季は長崎で主力を担った。

 香川は大分を通じて「自分がチームの力となると共に、自分自身、この大分トリニータというチームと一緒に更に上を目指していきたいと思います。まずはファン、サポーターの皆様にいち早く覚えて貰えるように頑張っていきます」と意気込みをアピール。長崎を通じても「僕自身、長崎ではなかなかチームに貢献することが出来ませんでした。自身初のレンタル移籍も経験し、苦しいシーズンもありました。しかし、J1昇格というめったに立ち会えない瞬間も経験させてもらい、僕のサッカー人生において最高の思い出になりました。来年からは長崎を離れますが、僕としては大きなチャレンジだと思っています。違う場所ではありますが、長崎の皆さんに成長した姿を見せることで、少しでも勇気や感動を与えていけたらなと思います。本当にたくさんの応援ありがとうございました」と思いを伝えている。

●DF香川勇気
(かがわ・ゆうき)
■生年月日
1992年7月2日
■出身地
兵庫県
■身長/体重
177cm/70kg
■利き足

■経歴
イルソーレ小野FC-滝川二高-阪南大-山口-長崎-東京V-長崎

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP