beacon

京都U-18から沼津内定! 190cm長身CB井上航希「夢を叶えられ、大変嬉しく思います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

京都サンガF.C.U-18所属のDF井上航希

 アスルクラロ沼津は25日、京都サンガF.C.U-18所属のDF井上航希(18)が来季から加入することが決まったと発表した。トップチーム昇格を逃した長身CBがJ3リーグから挑戦をスタートさせる。

 井上は沼津の公式サイトを通じて「小さい頃からの夢であったプロサッカー選手になるという夢を叶えられ大変嬉しく思います。今まで僕に関わってくれた全ての人、そしてどんな時もサポートしてくれた家族に感謝し、恩返しできるよう頑張っていきます。アスルクラロ沼津のサポーターの皆様、1日でも早く試合に出場し、チームの勝利に貢献できるように日々精進しますので、ご声援の程よろしくお願いいたします」と意気込みを示した。

 また京都の公式サイトも加入を発表。コメントを寄せた井上は「僕は京都サンガでU-12SPコースの小学校6年生からU-18までの約7年間プレーしてきました。僕を育ててくれたこのクラブ、お世話になった方々には本当に感謝しています。感謝の気持ちを忘れずにプロサッカー選手として新たな道を頑張ってきます。ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えている。

●DF井上航希
(いのうえ・こうき)
■生年月日
2001年6月20日
■出身地
京都府
■身長/体重
190cm/73kg
■経歴
京都U-15-京都U-18

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP