beacon

鹿児島DF寺田がJFL三重へ「Jの舞台に這い上がって…」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 鹿児島ユナイテッドFCは25日、DF寺田匡史(25)がJFLのヴィアティン三重に完全移籍で加入することが決まったと発表した。今季も期限付き移籍先の三重でプレーし、JFL26試合に出場していた。

 寺田は鹿児島を通じて「鹿児島に戻りたい気持ちはありましたが、自分の力が及ばず四年間何一つチームの力になれず申し訳なく思います。しかし、鹿児島のおかげで色々な経験を通してサッカー選手としても人としても成長させていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

 鹿児島でプロサッカー選手として闘えたことは僕の誇りです。Jの舞台に這い上がって鹿児島と対戦する日を一つの目標にして頑張ります!!最後にサポーターの皆様、鹿児島で闘っている時いつも勇気をもらっていました。レンタルで浅間や三重に行っても応援に駆けつけてくれたり気にかけてくれてとても励みになりました。これからも鹿児島の選手の後押しを宜しくお願いします。四年間お世話になりました!!」と感謝を伝えている。

●DF寺田匡史
(てらだ・まさふみ)
■生年月日
1994年1月10日
■出身地
長崎県
■身長/体重
180cm/74kg
■経歴
長崎レインボーSC-長崎北高-鹿屋体育大-鹿児島-アルティスタ浅間-鹿児島-三重-鹿児島

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP