beacon

マンCフェルナンジーニョは退団濃厚? Youtubeで口を滑らせた同僚にメンディも絶句…

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFバンジャマン・メンディとFWリヤド・マフレズ

 2019-20シーズン終了後に契約が切れるマンチェスター・シティMFフェルナンジーニョだが、退団が既定路線となっているようだ。イギリスメディア『スカイ』のクリスマス企画に登場した選手たちが口を滑らせる形で発覚した。

 クリスマス企画のYoutubeチャンネルに登場したのはFWリヤド・マフレズとDFバンジャマン・メンディ。事件が起きたのは、司会者が「この夏に離れることになることが発表されているシティの選手とは?」と質問した時のことだった。

 マフレズは自信を持って答えた。「ダビドとフェルナンジーニョだ」。ダビドとはMFダビド・シルバのこと。日本の北海道コンサドーレ札幌、ヴィッセル神戸への移籍の可能性も報じられているように、すでに今季限りでの退団を本人が明言している。

 一方、フェルナンジーニョの去就は不透明。本人は「僕の心が許す限り、ずっとプレーし続けたいと思う」と述べ、ジョゼップ・グアルディオラ監督も「シーズン終了後にこのことについては決断したいと思う」と濁すなど、契約更新の可能性も残っている状態だ。

 そのため、メンディはやや含みを持った表情でマフレズを凝視。司会者は「ああ、シルバのことだね」と口にし、本来であれば掘り下げたかったであろう名前を挙げて話題を次に運んだ。しかし、後の祭り。現地ではフェルナンジーニョの退団の動きが大きく報じられている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP