beacon

フィテッセ退団の本田圭佑、スペイン2部移籍の可能性…地元メディアが報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

本田圭佑がスペイン2部へ移籍か?

 フィテッセを退団したMF本田圭佑(33)にスペイン移籍の可能性が浮上している。

 スペインメディア『TODOFICHAJES』によると、本田に興味を示しているのは、スペイン2部のラス・パルマスだという。1月の移籍に向けてMFジョナタン・ビエラ(30)を獲得したが、ミゲル・アンヘル・ラミレス会長はさらなる補強を目指しており、その候補にフリーで獲得できる本田の名前も挙がっているとのこと。すでに本田側と接触したと伝えている。

 昨季限りでメルボルン・ビクトリー(豪州)を退団した本田は、10月31日からCSKAモスクワ時代の指揮官だったレオニード・スルツキー前監督が率いるフィテッセの練習に参加。11月6日に正式加入が発表され、約半年ぶりの公式戦出場を果たしたが、チーム状況は改善されず、同29日のヘーレンフェーン戦後にスルツキー前監督が辞任された。

 本田は自身のツイッターで「私の使命はクラブの状況を変えることだったが成功しなかった。レオニード・スルツキーはクラブを去り、私はその責任を感じている。だから、冬を過ぎてもここでプレーすべきだとは思わない」と綴り、今月23日に退団が発表された。

 なお、スペイン2部には、本田と日本代表で共にプレーしたMF香川真司(サラゴサ)とFW岡崎慎司(ウエスカ)が所属している。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●海外組ガイド
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP