beacon

アザールがブンデスリーガを選ばなかった理由…弟思いの優しい一面

このエントリーをはてなブックマークに追加

エデン・アザールがブンデスリーガに移籍しなかった理由

 レアル・マドリーのMFエデン・アザールがブンデスリーガを選ばなかった理由には、弟が関係していたようだ。

 アザールは今夏、チェルシーからレアル・マドリーへと移籍。長年の夢と公言していたレアル行きを実現させた。ここまでは負傷もあり、リーグ戦8試合の出場にとどまっている。

 一方で、チェルシー時代の同僚であるロブ・グリーンはスペイン『アスレティック』のインタビューで「バイエルンはアザールを求めていた」と明かす。しかし、最初からドイツへの移籍は除外しており、その背景には弟の存在があったという。

「彼は弟がそこでプレーしているので、行かないと言っていた。エデンはトルガンに『トルガン・アザール』として有名になってほしいと言いたかったんだ。アザールの弟としてではなくね」

 トルガン・アザールは今夏、ボルシアMGからドルトムントへと移籍。16試合に出場し、4ゴールとまずまずの成績を残しており、国内で着々と評価を高めている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●ブンデスリーガ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP