beacon

C大阪MF水沼宏太が10年ぶりに横浜FMへ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF水沼宏太が横浜FMへ

 横浜F・マリノスは27日、セレッソ大阪のMF水沼宏太(29)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 神奈川県出身の水沼は横浜FMの育成組織でプレーし、2007年から10年の途中までトップチームでプレーしていた。水沼は横浜FMの公式サイトを通じ、「2019年Jリーグチャンピオンのマリノスの仲間に加えて頂きとても嬉しく、感謝しています。またトリコロールのユニフォームを着て戦えることが今からとても楽しみです」と意気込みを伝えている。

 また3年間を過ごしたC大阪の公式サイトでもコメントを掲載。「セレッソ大阪のメンバーとして3年間、最高な時間を過ごさせていただきました。最高の仲間に出会えたおかげで、自分らしくチームのために全力で戦い抜くことができたと思っています」と伝えている。

「仲間と共にルヴァンカップと天皇杯の2つのタイトルを獲得できたことは本当に嬉しく、僕自身にとってもタイトルを獲るということは初めてのことで、貴重な経験を積むことができました。良い時ばかりではなく、うまくいかない時もありましたが、僕にとってセレッソ大阪で過ごした時間の全てが、かけがえのない時間であり財産となりました」

「大好きで心強いチームメイト、ロティーナ監督、イバンコーチ、コーチングスタッフを始め、前監督のユンさん、社長、フロントスタッフ、スポンサーの方々、そしてセレッソ大阪を愛するファン・サポーターの皆さん。こんな僕にたくさんの愛情を注ぎ、助けてくださり、成長させていただき、本当にありがとうございました!とても幸せな3年間でした」

「セレッソ大阪はもちろん、何もわからず飛び込んだ大阪の街は、自分の人生において絶対忘れることのない大好きな街になりました。セレッソ大阪で得た自信を胸に、明るく笑顔で!ポジティブに自分らしく!これからも高みを目指して全力で闘います!」

以下、プロフィール
●MF水沼宏太
(みずぬま・こうた)
■生年月日
1990年2月22日(29歳)
■身長/体重
176cm/72kg
■出身地
神奈川県
■経歴
横浜FMJrユース-横浜FMユース-横浜FM-栃木-横浜FM-栃木-横浜FM-鳥栖-横浜FM-鳥栖-FC東京-C大阪-FC東京-C大阪
■出場歴
J1リーグ:252試合32得点
J2リーグ:50試合7得点
J3リーグ:9試合3得点
カップ戦:41試合8得点
天皇杯:25試合9得点
ACL:11試合3得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●2020年Jリーグ移籍情報

TOP