beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

磐田MFアダイウトンはFC東京へ完全移籍「5年間ありがとうございました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFアダイウトンはFC東京へ

 FC東京は27日、ジュビロ磐田のMFアダイウトンを完全移籍で獲得したことを発表した。

 ブラジル人MFのアダイウトンは15年にパラナ・クルーベから期限付き移籍で磐田に加入。J2リーグ39試合17得点でJ1昇格に大きく貢献すると、16年に完全移籍となった。19年は33試合7得点だった。FC東京を通じて、「東京というクラブに加入できる事になりとても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。クラブの目標であるタイトル獲得のためにチームメイト、スタッフ、関係者のみなさんと共に戦い、チームの勝利に貢献できるように頑張ります」とコメントを発表。磐田を通じて、以下のコメントを発表した。

「サポーターの皆さん、チーム関係者の皆さん、選手の皆さん、5年間お世話になり、ありがとうございました。皆さんにいつも応援やサポートをいただき、感謝しております。チームは変わりますが、来年J1リーグに昇格する事を応援しております。ありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●2020年Jリーグ移籍情報

TOP