beacon

横浜FM退団GK杉本大地の新天地が決定「ジュビロの復活に貢献したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GK杉本大地は磐田へ

 ジュビロ磐田は27日、横浜F・マリノスを契約満了となっていたGK杉本大地(26)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 横浜FM3年目の今季は4試合に出場し、J1優勝に貢献した。横浜FMの公式サイトを通じて、「新天地がジュビロ磐田に決まりました。来シーズンはJ2での戦いになりますが、必ず1年で昇格して再来年マリノスと試合して勝つことを目標にジュビロでがんばります。陰ながら、こっそり、どんな形でも構わないので、来シーズンのジュビロ磐田と杉本大地を応援していただけると嬉しいです」とメッセージ。磐田を通じて、以下のコメントを発表した。

「この度、ジュビロ磐田に加入することになりました杉本大地です。ジュニアユース時代を過ごしたジュビロ磐田からのまさかのオファーにとても驚いたのと同時に、かつて僕が憧れていた強いジュビロの復活に貢献したいという気持ちで決断させていただきました。伝統のサックスブルーにはJ1の舞台が似合います。クラブ、選手、ファンサポーター全員で闘い、1年でJ1昇格を掴み取りましょう」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●2020年Jリーグ移籍情報

TOP