beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

エジルはアルテタ新監督へのサポートを表明「このプロセスを信頼してほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルのMFメスト・エジル

 アーセナルのMFメスト・エジルミケル・アルテタ新監督へのサポートを表明し、ファンに対して「このプロセスを信頼してほしい」と呼びかけた。英『メトロ』を伝えている。

 アルテタ新体制の初陣となったアーセナルは26日のプレミア第19節ボーンマス戦で1-1のドローとなった。白星発進とはならなかったが、エジルは自身のツイッターで「不運にも勝利することはできなかった。だけどこの試合からはたくさんのポジティブな要素を持ち帰ることができた。このプロセスを信頼してほしい」と投稿した。

 一方でアルテタ監督はエジルについて以下のように述べている。

「公平に言っても、私がアーセナルに来てから、彼のトレーニング中の姿勢は信じられないほどすばらしいよ。私はまっさらな状態から選手を見ると言ったが、彼にチャンスを与えたのは妥当だと思う。試合の準備をしていて、対戦相手を分析していたとき、相手を打開するうえで彼がカギになると思っていた」

「私たちは彼とともに、こういう試合展開にしようと準備していた。彼も期待に応えてくれた。彼の力なら2,3ゴール決めることもできたはずだ」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP