beacon

「新たな夢を追いかけ走り続けます」鳥栖FW池田圭が現役引退を決断

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥栖FW池田圭が現役引退

 サガン鳥栖は28日、FW池田圭(33)が2019年シーズンをもって現役を引退することを発表した。

 池田は流通経済大から2009年に鳥栖へ加入。2018年まで同クラブ一筋でプレーし、今季はFELDAユナイテッドFC(マレーシア)に期限付き移籍していた。

 Jリーグ(J1・J2)通算224試合で25得点を記録。ハードワークを武器に長年にわたって鳥栖を支えた池田は、クラブ公式サイト上で次のようにコメントしている。

「今シーズンを持ってプロサッカー選手を引退します。夢中でボールを蹴り始めた6歳から、今まで多くの人に支えられ、ここまでプレーする事が出来ました」

「サッカーは僕に多くの事を与えてくれました。夢を持つ事、追いかけ続ける事。喜びや悲しみ。苦しい事から逃げ出さず立ち向かう勇気。そしてサッカーを通じて出来た、かけがえのない友人。選手としては終わりますが、僕のサッカー人生は終わりません」

「最後に。どんな時も僕を信じ熱い声援をくれたサポーターの皆さん。ピッチから見渡すホームスタジアムの景色は生涯色褪せることのない僕の宝物です。いくつもの眩い瞬間をサガン鳥栖と共に歩んだプロサッカー人生は、僕にとっての誇りです」

「今まで本当にありがとうございました。新たな夢を追いかけ走り続けます。どこまでも。また逢いましょう」

以下、クラブ発表プロフィール

●FW池田圭
(いけだ・けい)
■生年月日
1986年10月20日(33歳)
■身長/体重
178cm/72kg
■出身地
千葉県
■経歴
木刈中-流通経済大柏高-流通経済大-鳥栖-FELDAユナイテッドFC(マレーシア)-鳥栖
■出場歴
J1リーグ:150試合16得点
J2リーグ:74試合9得点
カップ戦:23試合4得点
天皇杯:15試合7得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP