beacon

福岡が大宮FWフアンマを完全移籍で獲得「アビスパはJ1にいるべきクラブ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大宮FWフアンマ・デルガドが福岡に完全移籍

 アビスパ福岡は28日、大宮アルディージャのFWフアンマ・デルガド(29)が完全移籍で加入することを発表した。

 フアンマは2017年に来日して長崎へ加入し、今季から大宮へ。J2リーグ戦40試合に出場し、13得点を挙げた。

 福岡のクラブ公式サイトを通じ、「アビスパ福岡に加入することができてとても嬉しく思います。 アビスパはJ1にいるべきクラブです。全ての試合で自分の持てる力を200%発揮し、昇格という目標を達成できるよう全力を尽くしたいと思います」と挨拶している。

 また、大宮のクラブ公式サイト上では「一年間だけの在籍となってしまいましたが、大宮アルディージャの一員としてプレーすることは、私にとって常に大きな喜びでした。皆さまのサポートに感謝するとともに、来シーズンの大宮アルディージャの幸運と成功を祈っています」とメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWフアンマ・デルガド
(Juanma DELGADO)
■生年月日
1990年11月17日(29歳)
■身長/体重
188cm/90kg
■国籍
スペイン
■経歴
エスパニョール-CDデニア-アラベス-アステラス・トリポリス(ギリシャ)-カロニ(ギリシャ)-ハート・オブ・ミドロシアン(スコットランド)-ムルシア-長崎-大宮
■出場歴
J1リーグ:31試合6得点
J2リーグ:72試合24得点
カップ戦:1試合1得点
天皇杯:2試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP