beacon

「更なる飛躍をできるよう頑張っていきます」C大阪の21歳MF斧澤、来季から北九州に完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

C大阪MF斧澤隼輝が北九州に完全移籍

 ギラヴァンツ北九州は28日、セレッソ大阪のMF斧澤隼輝(21)が2020年シーズンより完全移籍で加入することを発表した。

 C大阪U-18出身の斧澤は、2種登録を経て2017年にトップチームへ昇格。これまでJ1リーグ戦での出場はなく、今季はC大阪U-23としてJ3リーグ戦33試合で5ゴールを記録した。

 北九州のクラブ公式サイトを通じ、「北九州には対戦の度に素晴らしいファンサポーターの皆様が居る事を常に感じていました。今度はその皆様の応援を受け、ピッチに立てる日を1日も早くと待ち望んでいます。どうぞよろしくお願いします」とコメントしている。

 また、C大阪のクラブ公式サイト上では「セレッソ大阪でプロとしての一歩を踏み出すチャンスを頂いたことにスポンサーの方々、チームスタッフ、応援くださったファン、サポーターのみなさまには感謝しかありません。セレッソユースから6年間に渡り大阪で過ごした時間全てが楽しい時間ばかりでした。これからまた一歩一歩を大切にしながら、更なる飛躍をできるよう頑張っていきますので応援頂ければ幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。お世話になりました。ありがとうございました」と感謝の思いを伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF斧澤隼輝
(おのざわ・としき)
■生年月日
1998年6月2日(21歳)
■身長/体重
166cm/62kg
■出身地
長崎県
■経歴
南山中-C大阪U-18-C大阪
■出場歴
J3リーグ:119試合15得点
カップ戦:5試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP