beacon

仙台DF大岩が湘南に完全移籍「素晴らしいクラブ」「身が引き締まる思い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台DF大岩一貴が湘南に完全移籍

 湘南ベルマーレは28日、ベガルタ仙台のDF大岩一貴(30)が完全移籍で加入することを発表した。

 愛知県出身の大岩は中京大中京高から中央大を経て、2012年に千葉へ加入。2016年から活躍の場を仙台に移し、今季はJ1リーグ戦17試合で1得点を記録した。

 湘南のクラブ公式サイトを通じて「素晴らしいクラブに来れたことを嬉しく思うととも身が引き締まる思いです。チームの勝利に貢献できるよう、信念を持ち続けひたむきに取り組んでいきたいと思っています」と意気込みを示している。

 また、仙台に対しては「今シーズンはチームとしても、個人としても不甲斐ない結果となり、キャプテンを任されながら勝利に貢献できずに申し訳なく思っています。ベガルタ仙台への移籍を決断して4年が経ち、仙台という地でたくさんの方々に出会い、支えていただきました。応援していただいたすべてのみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。このクラブで経験したうれしかったこと、悔しかったこと、そのすべてが財産です。4年間本当にありがとうございました」と感謝を伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF大岩一貴
(おおいわ・かずき)
■生年月日
1989年8月17日(30歳)
■身長/体重
183cm/78kg
■出身地
愛知県
■経歴
名古屋FC-中京大中京高-中央大-千葉-仙台
■出場歴
J1リーグ:117試合7得点
J2リーグ:132試合6得点
カップ戦:27試合
天皇杯:20試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP