beacon

湘南MF菊地、「自分を育てていただいたクラブ」の大宮に完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

湘南MF菊地俊介が大宮に完全移籍

 大宮アルディージャは30日、湘南ベルマーレのMF菊地俊介(28)が完全移籍で加入することを発表した。

 大宮ジュニアユース出身の菊地は伊奈学園総合高、日本体育大を経て2014年に湘南へ入団。今季はJ1リーグ戦17試合に出場し、3得点をマークした。

 大宮のクラブ公式サイトを通じて「自分を育てていただいたクラブでプレーできることを大変うれしく思います。結果を求めてやっていきますので、一緒にJ1に行きましょう!」と挨拶している。

 また、プロ入りから6シーズンを過ごした湘南に対し、クラブ公式サイト上で「2014年にこのクラブに加入し、6年間嬉しいこと、辛いこと本当に多くの経験をしました」と振り返りつつ、「苦しい時もいつも励まし共に戦ってくれたファン・サポーターの方々には感謝しかありません。新天地でも活躍している姿を見せられるように精一杯頑張ってきます」と感謝を語った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF菊地俊介
(きくち・しゅんすけ)
■生年月日
1991年10月4日(28歳)
■身長/体重
180cm/75kg
■出身地
埼玉県
■経歴
大宮Jrユース-伊奈学園総合高-日本体育大-湘南
■出場歴
J1リーグ:80試合11得点
J2リーグ:53試合11得点
カップ戦:11試合2得点
天皇杯:6試合3得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP