beacon

鳥栖MF福田、完全移籍で湘南へ「福田がいたら、なんか助かるな!と思ってもらえる選手になりたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥栖MF福田晃斗が湘南へ

 湘南ベルマーレは30日、サガン鳥栖のMF福田晃斗(27)が完全移籍で加入することを発表した。

 福田は鹿屋体育大時代に特別指定選手として鳥栖に所属し、2015年から正式加入。今季はJ1リーグ戦24試合に出場した。リーグ通算では113試合に出場し、4得点を記録している。

 湘南のクラブ公式サイトを通じ、「湘南ベルマーレに関わる全ての方に、少しでも早く認めてもらえるよう頑張ります。ぼくは、『裏方No.1』を目標にプロに入りました。福田がいたら、なんか助かるな!と思ってもらえるような選手になりたいし、なります!湘南ベルマーレにとって、素晴らしい一年になるように頑張ります」と意気込みを語った。

 また、プロ入りから5シーズンを過ごした鳥栖には、クラブ公式サイト上で「自分の成長の為にも多くの経験が必要だと感じ、今回の移籍を決意しました」と経緯を説明。そして「最高のスタジアム、最高のサポーターの方々の前で戦えたことを心から誇りに思います!本当にありがとうございました」と感謝のメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF福田晃斗
(ふくた・あきと)
■生年月日
1992年5月1日(27歳)
■身長/体重
170cm/65kg
■出身地
三重県
■経歴
名古屋U15-四日市中央工高-鹿屋体育大-鳥栖
■出場歴
J1リーグ:113試合4得点
カップ戦:13試合
天皇杯:13試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP