beacon

「このチームであればさらに成長できる」横浜FC北爪が柏に完全移籍…メディカルチェック後に正式契約へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FCのDF北爪健吾が柏に完全移籍

 柏レイソルは30日、DF北爪健吾(27)の横浜FCからの完全移籍加入について、合意に達したことを発表した。メディカルチェック後、正式契約を結ぶ見込みとなっている。

 北爪は専修大から2015年に千葉へ加入し、横浜FCには2018年から在籍。今季はJ2リーグ戦40試合で1得点を記録し、横浜FCの2位での自動昇格に貢献した。

 同じく1位で昇格を決めた柏へ加入するにあたり、クラブ公式サイトを通じて「このチームであれば、さらに成長できると思いました。たくさん走ります。よろしくお願いします」とコメントしている。

 また、横浜FCのクラブ公式サイト上では「横浜FCのファン、サポーターの皆さん2年間ありがとうございました。これほど素晴らしいチームメイトとサポーターの中でプレーできたことを誇りに思いますし、J1昇格まで経験できた横浜での2年間は濃密なものでした。それと同時に選手として常に厳しい環境でチャレンジしたいという思いが強くなり、今回チームを離れる決断をしました。強い覚悟を持って決めたことなので、大きく成長したことを証明できるように走り続けます。本当にありがとうございました」と感謝を述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF北爪健吾
(きたづめ・けんご)
■生年月日
1992年4月30日(27歳)
■身長/体重
177cm/73kg
■出身地
群馬県
■経歴
前橋エコーJrユース-前橋育英高-専修大-千葉-横浜FC
■出場歴
J2リーグ:124試合6得点
天皇杯:7試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP