beacon

川崎Fマギーニョが横浜FCにレンタル「このチャンスを生かしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎FのDFマギーニョが横浜FCにレンタル

 横浜FCは30日、川崎フロンターレのDFマギーニョ(26)が2020年シーズンより期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2020年2月1日から2021年1月31日まで。契約により、川崎Fと対戦する全ての公式戦に出場できない。

 マギーニョはプロ入りから母国ブラジルの複数クラブを渡り歩き、今季から完全移籍で川崎Fに加入。J1リーグ戦8試合に出場し、2得点を記録した。

 横浜FC加入に際し、クラブ公式サイト上で「今回、チャンスを与えて下さった横浜FCに感謝しています。このチャンスを生かしたいという気持ちと準備は出来ています。自分が出来る精一杯の事をして、チームの為に最善を尽くしたいと思っています。素晴らしい事を達成出来ると信じていますので一緒に戦いましょう」とコメントしている。

 また、川崎Fのクラブ公式サイトを通じて「まずは川崎フロンターレで過ごせた事に感謝したいと思います。チームにタイトルをもたらせる事が出来た事に幸せを感じています。自分にとって2020年は新しいプロジェクトに進みますが、私を支えてくれたサポーターの皆さんやクラブに関わるすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。そんな皆さんに大きな愛と敬意を表します」とメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●DFマギーニョ
(MAGUINHO)
■生年月日
1992年1月6日(26歳)
■身長/体重
175cm/68kg
■出身地
ブラジル
■経歴
トゥピ-アメリカFC-カピバリアーノ-ビラ・ノバ-川崎F
■出場歴
J1リーグ:8試合2得点
カップ戦:1試合
天皇杯:2試合
ACL:2試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP