beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

チェルシーOBのドログバ、22歳エイブラハムのゴールパフォに「鳥肌が立った」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ディディエ・ドログバのゴールパフォーマンスをタミー・エイブラハムが完コピ

 元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバ(41)が自身のツイッター(@didierdrogba)を更新し、古巣チェルシーイングランド代表FWタミー・エイブラハム(22)のゴールパフォーマンスを喜んだ。

 チェルシーは29日、敵地エミレーツ・スタジアムでアーセナルと対戦。前半13分にFWピエール・エメリク・オーバメヤンに先制点を許すも、後半38分にMFジョルジーニョの得点で追いつくと、終了間際の42分にドラマが訪れた。

 自陣センターサークル内でMFウィリアンからのパスを受けたエイブラハムがドリブルでボールを運び、PA右からウィリアンが折り返したボールを右足で流し込んで決勝点。チェルシーをビッグロンドン・ダービー勝利に導いた。

 この動画を見たドログバが自身のツイッターを更新。「このゴールとタミー・エイブラハムのセレブレーションのリプレイを見て鳥肌が立った。エミレーツ・スタジアムでなんて素晴らしい勝利なんだ」と、チェルシーの逆転勝利を喜ぶとともに、現役時代に行っていたゴールパフォーマンスをエイブラハムが披露したことに感動したようだ。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP