beacon

ポルトガル1部の25歳ストライカーがJリーグ参戦?地元メディアが報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビトーリア・ギマランエスに所属するFWアレシャンドレ・ゲデスがJリーグ参戦?

 ポルトガル1部リーグのビトーリア・ギマランエスに所属するFWアレシャンドレ・ゲデス(25)に日本行きの可能性が浮上している。ポルトガル『オ・ジョゴ』が伝えている。

 ポルトガルの名門スポルティング・リスボンの下部組織出身のゲデスは、18歳の時にプロデビュー。その後、レウスとアベスを経て、2018年夏にビトーリアに加入。今季8試合で2ゴールを決めているが、9月14日のアベス戦以降、公式戦の出場はなく、すでに29日にチームメイトに別れを告げたとのこと。30日のトレーニングには参加していないという。

 その移籍先の候補は日本だ。同メディアによれば、ビトーリアはゲデスと2023年まで契約を結んでおり、復帰を望んでいるため、買い取りオプションが付かない形での期限付き移籍になる模様。具体的な移籍先クラブは明らかになっていないとのことだ。

 近年、Jリーグには元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキや元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタといった世界的スターが参戦。ポルトガルの年代別代表に招集された経歴を持つ185cmストライカーも日本にやってくるのだろうか。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●ポルトガル・リーグ2019-20特集
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP