beacon

メルウッド初日の南野拓実がクロップとがっちり握手!マネ、シャキリらにもあいさつ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW南野拓実がメルウッドでの初日を迎えた

 リバプールに加入するFW南野拓実がメルウッドでの初日を迎えた。

 今季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)で躍進したザルツブルクで大きなインパクトを残した南野。中でも、アンフィールドのリバプール戦では1ゴール1アシストを記録し、ディフェンディングチャンピオンを苦しめた。さらに、ホームの一戦でも躍動した同選手にリバプールが興味を示し、12月19日に725万ポンド(約10億3000万円)を支払って獲得することが発表された。

 名将ユルゲン・クロップ監督も「素晴らしいニュース、素晴らしい契約」と南野の加入を喜び、地元メディアやクラブOBからも大きな期待が集まっている。そんな中、日本代表FWは31日にクラブでの初日を迎えた。

 冬の移籍市場が開幕する1月1日から正式にチームの一員になる同選手は、リバプールのトレーニング施設、メルウッドに31日に到着。クラブの公式ウェブサイトではこの様子をギャラリーで伝えている。

 その中で、南野は施設を見学し、バックルームスタッフやMFジェルダン・シャキリ、FWサディオ・マネらにあいさつした様子。さらに、ダイニングでクロップ監督とあいさつや会話をする場面、ハグやがっちりと握手する写真も公開されている。

 なお、南野は登録の関係上、2日のシェフィールド・ユナイテッド戦には出場できず、5日に予定されるFAカップ3回戦のエバートンとの“マージーサイドダービー”でデビューすることが予想されている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP