beacon

京都FWエスクデロが栃木に完全移籍「対戦する時は暖かいブーイングで迎えてください」

このエントリーをはてなブックマークに追加

京都FWエスクデロ競飛王が栃木に完全移籍

 栃木SCは1日、京都サンガF.C.のFWエスクデロ競飛王(31)が完全移籍で加入することを発表した。

 エスクデロは2016年に京都へ加入し、2018年7月に蔚山現代(韓国)へ期限付き移籍。復帰した2019年シーズンはJ2リーグ戦12試合、天皇杯1試合に出場した。

 栃木のクラブ公式サイトを通じ、「僕は栃木SCの今までの最高順位である9位を大きく更新する為に来ました。栃木SCの皆さま、僕と共にJ1を目指しましょう」とコメントしている。

 また、京都に対しては「京都のサポーター、スポンサー、スタッフ、4年間共に戦ったチームメイト達にありがとうございましたと伝えたいです。同じカテゴリーで対戦する事にはなるんですが、その時は暖かいブーイングで迎えてください。4年間悔しい事の方が多かったですが、京都で過ごした4年は一生忘れません。いろんな人に助けられて本当に幸せでした。ありがとうございました」と感謝を述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWエスクデロ競飛王
(ESCUDERO Sergio)
■生年月日
1988年9月1日(31歳)
■身長/体重
171cm/75kg
■出生地
スペイン
■経歴
浦和Jrユース-浦和ユース-浦和-FCソウル(韓国)-浦和-FCソウル(韓国)-江蘇蘇寧(中国)-京都-蔚山現代(韓国)-京都
■出場歴
リーグ通算:167試合12得点
カップ通算:22試合3得点
天皇杯通算:8試合3得点
ACL:1試合
J1昇格プレーオフ:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP