beacon

「ミナミノに時間を与えてほしい」クロップが期待集まる新戦力に忍耐を求める

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユルゲン・クロップ監督と談笑する南野拓実

 リバプールユルゲン・クロップ監督は、新加入のFW南野拓実への忍耐を求めた。

 今シーズンのチャンピオンズリーグでの活躍が認められ、ザルツブルクから契約解除金725万ポンド(約10億3000万円)でリバプールに加入した南野。FWサディオ・マネやMFナビ・ケイタらザルツブルク出身の選手がアンフィールドで躍動する中、1日に晴れて欧州王者の正式メンバーになった同選手に対して、クロップ監督をはじめ、クラブOBやメディアから大きな期待が集まる。

 しかし、2日のシェフィールド・ユナイテッド戦前の会見でクロップ監督は、新加入の南野について「彼が落ち着ける環境が重要だから、現段階で彼はただ彼のままでいればいい」と話し、重圧を感じずにプレーしてほしいと主張した。

「我々相手にクレイジーなプレーを見せたザルツブルクのミナミノと契約したと私は彼に伝えた。彼がどのように適応していくか見守ることになる。しかし、シーズンのこの時期、我々はすぐに彼を起用することになり、15週間の準備期間もない。3月に彼が完成形になるかって?私にはわからない。我々はこれからお互いのことを分かり合い始めるし、彼が必要な時にはいつだって助けたい」

「今の段階で、我々は本当に良いフットボールチームで、世界的なオフェンシブ選手も擁している。5、6番手を受け入れさせるために彼を連れてきたわけではない。それに、彼はいくつものポジションでプレーできる。みんなが彼に時間を与えてくれればナイスだ」

 2日の試合に登録の関係上プレーできない南野は、5日のFAカップ3回戦エバートン戦でデビューすることが期待されている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●海外組ガイド
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP