beacon

ダービー加入のルーニー、デビュー戦でいきなりアシスト記録

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェイン・ルーニーがアシストを記録

 イングランドに復帰したばかりのFWウェイン・ルーニー(34)がいきなりアシストを記録。チームを勝利に導いた。

 2018年6月にアメリカMLSのD.C.ユナイテッドに移籍したルーニーは、今冬の移籍市場でイングランドに復帰。チャンピオンシップ(2部相当)に所属するダービー・カウンティの選手兼コーチに就任した。

 そして、2日にダービーはチャンピオンシップ第26節でバーンズリーとホームで対戦。キャプテンマークを巻いてボランチで先発出場したルーニーは、スコアレスで迎えた前半45分にFKのキッカーを務め、FWジャック・マリオットの先制点をアシストした。

 その後、ダービーは後半5分に同点に追いつかれたが、2分後にFWマーティン・ワグホーンが勝ち越しゴールを挙げ、2-1で勝利。ルーニーはフル出場を果たした。

 英『BBC』によると、ルーニーは「僕にとって重要な夜であり、チームにとって重要な夜だった。とても興奮したが、今夜の優先事項は3ポイントを獲得することだった。難しいゲームだったが、僕たちは一生懸命プレーし、チャンスを作り出した」と冷静に振り返り、「ついにデビューできて、チームを勝利に導くことができて嬉しい」と自身のデビューを喜んだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP