beacon

新戦力ストライカーが今季絶望…アストン・ビラがチェルシー2人を標的に

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェズレイが右膝を負傷

 アストン・ビラがチェルシーのストライカーを狙っている。英『サン』が報じた。

 アストン・ビラは1日にアウェーでバーンリーと対戦し、先制点を挙げたFWウェズレイが右膝を負傷。後半26分に交代を余儀なくされた。今夏クラブ・ブルージュから加入した23歳ストライカーは、ここまでプレミアリーグで21試合5得点を記録。しかし、膝の靱帯損傷により、残りの試合を欠場することがクラブから発表された。

 そのため、アストン・ビラは今冬の移籍市場でストライカーの補強に動く模様。そのターゲットがチェルシーに所属するフランス代表FWオリビエ・ジルー(33)とベルギー代表FWミシー・バチュアイ(26)だ。

 両選手は、今季アストン・ビラから復帰したイングランド代表FWタミー・エイブラハム(22)の後塵を拝し、ジルは公式戦7試合1得点、バチュアイは18試合5得点を記録しているが、プレミアでの先発出場はここまで1試合もない。

 同紙によれば、アストン・ビラは現在、チェルシーのレジェンドであるジョン・テリー氏がコーチを務めているため、他のクラブよりも有利な状況にあると伝えている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP