beacon

ユーベ今冬の補強第1号は…パルマで躍進中の19歳スウェーデン代表MFクルセフスキ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFデヤン・クルセフスキがユーベに加入

 ユベントスは3日、スウェーデン代表MFデヤン・クルセフスキ(19)を獲得したことを発表した。クルセフスキは今季アタランタからパルマにレンタルされており、6月までは期限付き移籍でパルマでプレーを続ける。

 イタリア王者の補強第1号はマケドニアにルーツを持つ19歳のスウェーデン人MFとなった。今季UEFAチャンピオンズリーグ出場と躍進を続けるアタランタの育成組織出身のクルセフスキについて、ユベントスの公式サイトでは「中盤の重要な一員」と紹介している。

 契約は5年間で、3500万ユーロ(約42億2000万円)の移籍金を支払った。なお、契約期間中に条件が満たされた場合に移籍金は最大900万ユーロ(約10億8500万円)増加するという。186cmの高身長ながら足下の技術にも秀でた中盤の選手で、攻撃的なポジションをこなす。パルマではリーグ戦全17試合に出場い、4得点を記録。欧州の頂点を目指すユベントスにとって、将来を見据えた補強となった。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP