beacon

鹿島の大型補強が続く…川崎F奈良竜樹の獲得を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎FのDF奈良竜樹が鹿島へ

 鹿島アントラーズは4日、川崎フロンターレのDF奈良竜樹(26)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 奈良は2016シーズンに川崎Fに加入。今季J1リーグでは怪我の影響もあり、9試合の出場となっていた。クラブ公式サイトでは「4年間、どんなときも支えてくれたサポーターの皆さんには感謝しています」とコメントし、クラブへの感謝を伝えている。

「僕自身、大きなケガが2回あり、辛く苦しい時期を過ごしました。それでも、皆さんのサポートのお陰で乗り越えることができたと思っています。リーグ連覇、ルヴァンカップ優勝を共に勝ち取ることができて、よかったです。フロンターレでのすべての思い出、経験を胸に次の道へ進みます。ありがとうございました」

 鹿島の公式サイトでは「クラブの勝利のために全力で戦います。タイトル獲りましょう」とコメント。タイトル奪還を狙う鹿島は3日、湘南ベルマーレDF杉岡大暉(21)、横浜F・マリノスDF広瀬陸斗(24)、ベガルタ仙台DF永戸勝也(24)も獲得。守備ラインの補強を行っている。

以下、プロフィール
●DF奈良竜樹
(なら・たつき)
■生年月日
1993年9月19日(26歳)
■身長/体重
180cm/77kg
■出身地
北海道北見市
■経歴
北見小泉中-札幌U-18-札幌-FC東京-札幌-川崎F
■出場歴
J1リーグ:93試合3得点
J2リーグ:81試合0得点
J3リーグ:7試合1得点
カップ戦:13試合0得点
天皇杯:13試合0得点
ACL:17試合2得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●2020年Jリーグ移籍情報

TOP