beacon

名古屋MF和泉竜司が鹿島へ!「本気で全てのタイトルを獲るために覚悟を持って来ました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF和泉竜司が鹿島へ

 鹿島アントラーズは4日、名古屋グランパスのMF和泉竜司(26)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 和泉は市立船橋高、明治大を経て2016年に名古屋に加入。19シーズンはJ1リーグで31試合6得点を記録していた。

 名古屋の公式サイトで「グランパスでプロをスタートしてこの4年間、クラブ初の降格や1年での昇格、残留争いとたくさんの経験をしましたが、全てが僕にとって宝物です」と語り、その思いを明かしている。

「ファン・サポーターの皆さまになかなかいい思いをさせてあげられなかったことが本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。僕を成長させてくれたグランパスに関わる皆さまには感謝の言葉しかありません。ありがとうございます。そして社長を始め強化部、クラブ、ファン・サポーターの皆さまの僕に対する想いはすごく感じましたし、本当に幸せ者だと思います」

「この決断は本当に悩みましたし、簡単な決断ではありませんでした。でも自分自身成長するため、もっともっとサッカー選手、人として強くなるために決断しました。ピッチで活躍する姿を見せることが皆さまへの恩返しだと思うので、強い覚悟をもって頑張ります。本当に4年間ありがとうございました」

 また鹿島の公式サイトでは「まず僕を必要としてくれたクラブに感謝します。今シーズン、本気で全てのタイトルを獲るために覚悟を持って来ました。そのために全力で戦います」と意気込みを伝えている。

以下、プロフィール
●MF和泉竜司
(いずみ・りゅうじ)
■生年月日
1993年11月6日(26歳)
■身長/体重
173cm/72kg
■出身地
三重県
■経歴
FC四日市-市立船橋高-明治大-名古屋
■出場歴
J1リーグ:77試合9得点
J2リーグ:39試合1得点
カップ戦:10試合0得点
天皇杯:5試合0得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●2020年Jリーグ移籍情報

TOP