beacon

「苦渋の決断でしたが…」“西谷ツインズ”の弟・西谷和希が徳島に完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

西谷和希が徳島へ完全移籍

 徳島ヴォルティスは5日、栃木SCよりMF西谷和希(26)が完全移籍で加入することを発表した。メディカルチェック後に正式契約となる。

 双子の兄であるMF西谷優希とともに栃木でプレーしていた西谷は、今季リーグ戦37試合で5ゴールを記録。クラブ公式サイトを通じて「素晴らしいクラブの一員になれることをすごく嬉しく思います。多くの勝利に貢献できるように全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします!」と挨拶。古巣・栃木を通じては以下のようにコメントしている。

「栃木SCを愛する全ての皆様、4年間お世話になりました!皆さんから受けた愛情はこれから忘れることは絶対にないですし、栃木SCは本当に家族のような、自分の家のような場所でした!だから栃木を離れるのは凄く寂しいです。 正直ずっと栃木でサッカーをしたいと思っている自分と、まだまだ下手くそなので移籍して成長したいと思う自分がいて毎年葛藤していました。苦渋の決断でしたが、今回移籍することに決めました。

 でも僕の中には栃木の血が流れているので、例え栃木から離れたとしても栃木愛が消えることはないです!同時に、栃木SCが大好きな気持ちも変わらないです!これからも大好きな栃木SCの活躍を心より願っていますし、僕も負けないくらい成長できるように頑張ります!この4年間、本当にありがとうございました!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP