beacon

チェルシーが4回戦進出!VARで得点&PK取り消しの2部クラブに完封勝ち

このエントリーをはてなブックマークに追加

全得点に絡んだカラム・ハドソン・オドイ

[1.5 FA杯3回戦 チェルシー2-0ノッティンガム]

 チェルシーは5日、FAカップ(国内杯)3回戦でノッティンガム・フォレスト(2部相当)を本拠地スタンフォードブリッジに迎え、2-0で勝った。

 1日のプレミアリーグ第21節ブライトン(1-1)からDFリース・ジェームズとMFジョルジーニョを除く9人を変更し、FWミシー・バチュアイやFWペドロ・ロドリゲス、FWカラム・ハドソン・オドイらを起用したチェルシー。前半6分、PA右でペドロのパスを受けたH・オドイがカットインして左足を振り抜き、先制に成功した。

 ノッティンガムは前半23分に決定機。カウンターからMFアルバート・アドマーがドリブルで運び、PA右でパスを受けたFWアレックス・マイテンがDFフィカヨ・トモリに倒されて、主審がPKを宣告。しかし、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の介入により、マイテンのオフサイドと判定され、PKは取り消された。

 すると、チェルシーは前半33分、左からMFロス・バークリーが大きく右サイドへ展開。H・オドイが先制点のシーンのように切れ込んで左足を振り抜くと、GKジョーダン・スミスが弾いたボールをゴール前に上がっていたバークリーが右足で押し込んでリードを広げた。

 2-0で後半を迎えたチェルシーは、攻撃の手を緩めず押し込み、12分には左サイドからH・オドイが上げたクロスをバークリーがヘディングシュート。GKも届かないコースに飛んだが、惜しくも右ポストに嫌われた。22分にはセットプレーからMFライアン・ヤテスにゴールネットを揺らされたが、VARの介入でオフサイドと判定され、ノーゴールとなった。

 その後もチェルシーが試合を優勢に進め、2-0のままタイムアップ。主力を温存したチェルシーが4回戦へ駒を進めた。

●プレミアリーグ2019-20特集
●FA杯2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP