beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

契約更新から一転、大宮DF奥井が清水に電撃移籍「たくさんの方々にご迷惑を…」「あの感動は絶対に忘れません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大宮DF奥井諒が清水に完全移籍

 清水エスパルスは8日、大宮アルディージャのDF奥井諒(29)が完全移籍で加入することを発表した。

 奥井は早稲田大から神戸を経て2016年に大宮へ完全移籍。加入4年目の2019年シーズンはJ2リーグ戦26試合で1得点を挙げ、先月31日には契約更新が発表されていたが、一転して移籍となった。

 大宮のクラブ公式サイトを通じて「このタイミングでの移籍は、チーム関係者をはじめ、たくさんの方々にご迷惑をおかけしたと思いますが、自分のサッカー人生を考えて決断しました」と説明している。

 そして「アルディージャサポーターの皆さま、急な移籍で直接ご挨拶もできませんが、4年間応援していただき、そして僕のチャントを作っていただき、本当にありがとうございました。NACKで初めて自分のチャントを聞いたときの感動は絶対に忘れません。めちゃくちゃうれしかったですし、より一層このチームのために頑張りたいと思わせてくれました。アルディージャで過ごした4年間で、あらためてサポーターの皆さまの存在の大きさに気づかされました」と振り返り、「最後になりますが、アルディージャの一員でいられた4年間は僕にとって、とても幸せな時間でした。今まで本当にありがとうございました」と感謝を述べた。

 また、新天地となる清水のクラブ公式サイト上では「はじめまして。大宮アルディージャから移籍してきました奥井諒です。歴史あるチームの一員になれてうれしいです。チームのために精いっぱい頑張りますので、応援よろしくお願いします!」と挨拶している。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF奥井諒
(おくい・りょう)
■生年月日
1990年3月7日(29歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
169cm/62kg
■利き足

■経歴
G大阪Jrユース-履正社高-早稲田大-神戸-大宮
■出場歴
J1リーグ:103試合3得点
J2リーグ:75試合3得点
カップ戦:20試合1得点
天皇杯:13試合2得点
■代表歴
U-17日本代表、関東大学選抜

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP