beacon

「幸せでワクワクした気持ち」新潟GK田口の新天地は琉球に決定

このエントリーをはてなブックマークに追加
 FC琉球は8日、2020年シーズンよりアルビレックス新潟のGK田口潤人(23)が完全移籍で加入することを発表した。

 田口は2018年に新潟へ加入し、同シーズンはルヴァン杯1試合、2019年シーズンは天皇杯1試合に出場。昨年11月に契約満了が発表されていた。

 琉球加入にあたり、クラブ公式サイトを通じて「沖縄の地でサッカー選手として戦える。幸せでワクワクした気持ちでいっぱいです!皆様にFC琉球の一員として早く認めてもらえるよう、日々全力でサッカーと向き合います。ピッチで、結果で、力を示せるように頑張ります!」と抱負を語っている。

 また、新潟のクラブ公式サイト上では「契約満了のときのコメントが全てです。悔しさを琉球でぶつけて来ます!新潟での出会い、経験、全てが自分の財産です。2年間本当にありがとうございました!」と感謝を伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK田口潤人
(たぐち・じゅんと)
■生年月日
1996年9月28日(23歳)
■出身地
愛知県
■身長/体重
181cm/77kg
■経歴
横浜FMJrユース-横浜FMユース-横浜FM-藤枝-横浜FM-新潟
■出場歴
J3リーグ:21試合
カップ戦:1試合
天皇杯:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP