beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

2年連続でリーグ戦全試合出場…東京VのGK上福元が徳島に完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京VのGK上福元直人が徳島に完全移籍

 徳島ヴォルティスは8日、東京ヴェルディからGK上福元直人(30)が完全移籍で加入することが内定したと発表した。今月に行うメディカルチェック後に正式契約となる。

 上福元は2018年から東京Vに所属し、2年連続でJ2リーグ戦全42試合に出場していた。

 徳島のクラブ公式サイトを通じ、「必要としてくれたクラブに感謝の気持ちを忘れず全力でプレーし、自分の持ち味である攻守でのハードワークでチームの勝利に貢献します。必ず皆さんでJ2優勝、J1昇格を勝ち取りましょう」とコメントしている。

 また、東京Vに対しては「ファン・サポーターの皆様の支えがあり自分らしく、大切な仲間と共に全力でプレーする事が出来ました」と感謝を語り、「この度、移籍というプロとしての決断に至りましたが、どこに行っても、いつまでもヴェルディを愛する気持ちは変わりません。ここで得た経験と誇りを胸に、大きく成長した姿を皆さんに見せられるように頑張っていきます。2年間本当にありがとうございました」とメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK上福元直人
(かみふくもと・なおと)
■生年月日
1989年11月17日(30歳)
■出身地
千葉県
■身長/体重
182cm/76kg
■経歴
千葉SC美浜-市立船橋高-順天堂大-大分-町田-大分-東京V
■出場歴
J2リーグ:130試合
J3リーグ:19試合
天皇杯:5試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP