beacon

大宮がパルチザンGKクリャイッチを獲得! FW浅野拓磨とともにEL出場も

このエントリーをはてなブックマークに追加

大宮がGKフィリップ・クリャイッチを獲得

 大宮アルディージャは8日、パルチザンのGKフィリップ・クリャイッチ(29)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 クリャイッチは197cmのセルビア人GK。FW浅野拓磨が所属するパルチザンに所属していた。ヨーロッパリーグには3試合、UEFAチャンピオンズリーグの予選には4試合出場している。クラブ公式サイトでは「日本で大好きなサッカーをする機会を得られ、非常にうれしいです」とコメントしている。

「大宮で一緒に仕事をするチームメートや人々と知り合うのを心待ちにしていますし、日本やその国民の生活様式を知ることも大きな楽しみの一つです。私に信頼を示してくれたクラブに感謝するとともに、ピッチ内外問わず、その信頼に応えられるよう頑張ります」

以下、プロフィール
●GKフィリップ・クリャイッチ
(Filip Kljajić)
■生年月日
1990年8月16日(29歳)
■身長/体重
197cm/82kg
■出身地
セルビア
■経歴
FKメタラツ(セルビア)-FKラド(セルビア)-FKテレオプティク(セルビア)-パルチザン-AOプラタニアス(ギリシャ)-パルチザン
■出場歴
セルビア1部:109試合0得点
セルビア2部:11試合0得点
ギリシャ1部:13試合0得点
欧州CL予選:4試合
EL:3試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●2020年Jリーグ移籍情報

TOP