beacon

「幸せな時間を過ごしたい」清水FWドウグラスが神戸に完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

清水FWドウグラスが神戸へ

 ヴィッセル神戸は11日、清水エスパルスのFWドウグラス(32)が完全移籍で加入することを発表した。

 ブラジル人のドウグラスは2018年7月から清水でプレー。同シーズンはJ1リーグ戦15試合で11得点を挙げた。昨季は開幕前に不整脈の症状が見られ、治療のためブラジルへ一時帰国。それでも開幕後の3月に復帰すると、J1リーグ戦30試合に出場し、得点ランキング3位タイの14ゴールを記録した。J1通算では91試合で46得点をマークしている。

 神戸加入にあたり、クラブ公式サイト上で「ヴィッセル神戸のみなさん初めまして。ヴィッセル神戸の一員になれて嬉しく思いますし、神戸で幸せな時間を過ごしたいです。これからサポーターの皆さんとたくさんの嬉しい瞬間を作りたいと思います。チームの目標が達成出来るように頑張りますので、応援よろしくお願いします。一緒に戦いましょう」と挨拶した。

 また、清水のクラブ公式サイトを通じては「1年半、清水エスパルスでプレーする機会を与えてくれたクラブ関係者に、本当に感謝しています。そしてサポーターの皆さん、素晴らしい応援をいただき、心から感謝しています。素晴らしい瞬間がたくさんありましたが、これからは違う道に進んで、新しいチャレンジをしたいと思います。これまでの1年半、心からありがとうございました」と感謝の思いを伝えている。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWドウグラス
(DOUGLAS)
■生年月日
1987年12月30日(32歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
184cm/80kg
■経歴
モト・クラブ-マドゥレイラ-フィゲレンセ-徳島-京都-徳島-広島-徳島-アルアイン(UAE)-アランヤスポル(トルコ)-清水
■出場歴
J1リーグ:91試合46得点
J2リーグ:109試合29得点
カップ戦:7試合3得点
天皇杯:11試合4得点
ACL:16試合5得点
■個人タイトル
Jリーグベストイレブン(2015)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP