beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

“言ってみるもんだな”SNSおねだりでMVP仲川にGT-Rプレゼント!副社長“自虐”「久々にいいニュース」

このエントリーをはてなブックマークに追加

星野朝子副社長はウイットに富んだ話術で会場を沸かせた

「NISSAN GT-R」をドドーンとプレゼント!11日に行われた横浜F・マリノスの新体制発表会において、昨年度のJリーグMVPと得点王を獲得したFW仲川輝人に日産自動車の『NISSAN GT-R』が贈呈された。

 発端は普段からGT-Rファンを公言する仲川が、昨年12月23日に自身のSNSに「こりゃまた凄い車に乗ってしまった」「ワンガンブルーがGT-Rのカッコよさをより引き立たせる」と投稿。「23得点に絡むことが出来たので、日産自動車さんどうかGT-Rを…ご検討お願いします」とおねだりした。

 このエースのつぶやきは大きな反響を呼び、ついには日産自動車の公式ツイッターも反応。「GT-Rのことは星野副社長に伝えました!」と粋な返信をすると、これもまた大きな反響を呼んでいた。

 そして新体制発表会の最終盤に仲川が登壇すると、ステージ後ろから「NISSAN GT-R」が登場。ツイッターで話題となった日産自動車の星野朝子副社長本人も姿を現し、仲川に花束とビッグキーを手渡した。

 また同副社長は「VTR」を「GT-R」と言い間違い、さらに世間を騒がす同社元会長のカルロス・ゴーン被告の話題を匂わせ、「久々にいいニュース」とウイットに富んだ話術で会場の笑いを誘った。

 思わぬプレゼントに仲川は「言ってみるものだなあ。夢のようです」と少年のような笑顔。「マリノスにもっと恩返しがしたい。(E-1選手権に参加しましたが)代表で結果を残すためにはまだまだ足りないと感じたので、成長あるのみです」と力に変えていた。


(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020シーズン新体制&背番号一覧
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP