beacon

モウリーニョ「勝利できると信じている」リバプールへの初黒星献上を誓う

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝利を誓うジョゼ・モウリーニョ監督

 トッテナムジョゼ・モウリーニョ監督は、リバプール相手にアップセットできると主張した。

 今季、低迷の続くトッテナムの指揮官に昨年11月に就任したモウリーニョ監督。その後チームは立ち直り、現在トップ4と勝ち点6差の6位に位置する中、11日に開幕からリーグ戦20戦試合無敗の首位リバプールをホームに迎える。

 FWハリー・ケインらの長期離脱が決まったばかりのトッテナムが劣勢になることが予想される中、10日に会見を行ったモウリーニョ監督は「(スカイ・スポーツの解説者として)君たちと一緒に働いてた時、私はリバプールが優勝するだろうと言った。彼らの現況は驚きではないし、このリーグでベストチームだ」と対戦相手を称賛するも、番狂わせを起こせると強調した。

「大きなチャレンジで、全員を起用できる状態で彼らと対戦したかった。どれだけ彼らが優れているかみんなが知っているし、この部屋の中にいる全員がイメージできる。しかし、ここにいる2人(モウリーニョ監督とクラブの広報)だけは我々が勝つと考えている。我々は信じている。もし信じられないのならここから出て行け!」

 また、モウリーニョ監督はケインの離脱が大きな痛手であるとも言及。「ハリーの話ばかりをすることになれば、私は落ち込むし、君たちからみじめと言われかねない。何か笑えるような話をするほうが良いね」とエース離脱に対する落胆を示し、同選手なしでのプレーが難しいことを認めた。

「ハリー・ケインがチームにいるときのようないつも通りのプレーができないことをみんなが理解している。ハリー・ケインの代わりになれる選手はどこにもいない」

 一方で、長期離脱中のGKウーゴ・ロリスとDFベン・デイビスの復帰が近づいていることをモウリーニョ監督は明かしている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP