beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

大分でJ1二桁ゴール、浦和に帰らずJ1王者横浜FMに完全移籍…オナイウ阿道「チャレンジしたいという気持ちに」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 王者へ覚悟の移籍となる。横浜F・マリノスへ完全移籍で加わったFWオナイウ阿道(24)は「使われたところで100%の力を出せるように準備していきたい」と決意を新たにした。

 正智深谷高出身のオナイウは、14年に千葉に入団してプロ生活をスタート。17年に浦和に完全移籍を果たすも、試合出場に恵まれなかったことで、18年よりレンタル移籍を決意。ただ18年は山口で22得点、19年はJ1の大分に移籍すると、10得点を決めて同年11月には日本代表にも初選出された。

 そして浦和に復帰することなく、J1王者への完全移籍を決意。「オファーを貰えたことは一人の選手として嬉しいことですし、チャレンジしたいという気持ちになった」と入団の決め手を語った24歳。昨季得点ランクトップタイの2人らとのポジション争いについても「その選手たちにはできない自分の良さがある」と話すと、「競争にしっかりと勝って、試合で使ってもらった時に結果が残せるようにやっていきたい」と表情を引き締めた。

(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020シーズン新体制&背番号一覧
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP