beacon

2020年初勝利のマンU、スールシャール監督「これこそ私がチームに求める姿」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWマーカス・ラッシュフォードの2ゴールなどで快勝

[1.11 プレミア第22節 マンチェスター・U 4-0 ノリッジ]

 マンチェスター・ユナイテッドは11日、プレミアリーグ第22節でノリッジを本拠地オールド・トラッフォードに迎え、4-0で完封勝利。2020年公式戦初白星を飾った。

 2019年を2連勝で終えたものの、新年を迎えてアーセナル、カラバオ杯でマンチェスター・シティに敗れるなど、3試合未勝利(1分2敗)だったユナイテッド。前半27分、右サイドでパスを受けたMFフアン・マタが切れ込んでクロスを入れると、ファーサイドに走り込んだFWマーカス・ラッシュフォードが左足で合わせ、先制に成功した。

 1点リードで後半に入ったユナイテッドは5分、DFブランドン・ウィリアムズがPA左でGKティム・クルルに倒されてPKを獲得。これをラッシュフォードが右隅に蹴り込んでリードを広げると、9分には右ショートコーナーからマタが上げたクロスを後方から走り込んだFWアントニー・マルシャルが頭で合わせて3-0。31分には途中出場FWメイソン・グリーンウッドがダメを押し、4-0で完封勝利をおさめた。

 クラブ公式サイトによると、「非常に満足している」と語ったオーレ・グンナー・スールシャール監督は、「序盤から前に出て行けた。ハーフタイムには、マンチェスター・ユナイテッドがハードワークをこなすチームと相手チームは話していたはずで、それこそ私がチームに求める姿なんだ」と胸を張った。

「プレミアリーグでは、プレッシャー、相手を支配するアドバンテージを生かさないといけない。後半は非常に良かった。2点か3点を取れたのに、ホームでの前半を終えて1-0というのは、残念に思えてしまう。しかし、選手たちは相手を追いかけ回していた。その姿を、私は非常に誇りに思う」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP