beacon

C・ロナウドが公式戦7試合連続ゴール! ユーベがローマを下し、首位に返り咲き

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドが公式戦7試合連続ゴール

[1.12 セリエA第19節 ローマ1-2ユベントス]

 セリエAは12日に第19節を行った。ユベントスは敵地でローマと対戦し、2-1で勝利。FWクリスティアーノ・ロナウドが決勝点を挙げ、公式戦7試合連続ゴールとしている。

 前日に首位インテルがアタランタと1-1で引き分けたため、ユベントスは勝利を収めれば首位返り咲きに成功する大一番。前半3分にはFWパウロ・ディバラが中盤左からFKを蹴り上げると、PA右のファーサイドにいたDFメリフ・デミラルが加入後初ゴールを決め、ユベントスが先制に成功する。

 さらにユベントスは前半9分にディバラがPA内で倒されてPKを獲得。C・ロナウドが冷静にゴール右に決め切り、12月1日のセリエA第14節から公式戦7試合で連続ゴールを決めたことになった。

 勢いに乗りたいユベントスだが、前半19分にデミラルが負傷によりDFマタイス・デ・リフトと交代。一方、ローマもMFニコロ・ザニオーロが怪我でFWジェンギズ・ウンデルと交代した。

 ローマは前半を0-2で折り返すも、後半から反撃開始。後半20分にはMFアレッサンドロ・フロレンツィからの右サイドからのアーリークロスを、FWエディン・ジェコがPA左でトラップする。相手DFをかわしながら右足シュートを放つも、ゴール左ポストに直撃してしまう。しかし直後のプレーでユベントスDFアレックス・サンドロのハンドがVARの介入によって認められ、ローマはPKを獲得。MFディエゴ・ペロッティが冷静に決め切り、1-2と点差を縮めた。

 ユベントスはディバラに代えてFWゴンサロ・イグアイン、MFアーロン・ラムジーに代えてDFダニーロを投入。ローマは追いかけるが、そのまま試合終了となった。ユベントスが2-1で試合を制し、勝ち点3を獲得。インテルとの順位をひっくり返し、首位に返り咲いた。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP