beacon

町田、三島俊孝氏が強化部長に就任…横浜FMなどで選手発掘を手掛けた敏腕

このエントリーをはてなブックマークに追加
 FC町田ゼルビアは13日、三島俊孝氏(57)が強化部長に就任することを発表した。なお、前任の丸山竜平氏はスカウト部長としてトップチームをサポートしていくという。

 クラブ公式サイトによると、三島氏は横浜フリューゲルスと横浜F・マリノスで長年スカウト・強化担当者として有名選手の発掘や育成を手掛けてきた。

 2000年から08年までは横浜FMのスカウト担当となり、08年から20年まで横浜FMチーム統括本部に所属していた。

 同サイトでは三島氏のコメントも掲載している。

「FC町田ゼルビアは、昨年まで築き上げてきたチームの伝統、選手全員がひたむきにサッカーに取り組み、ハードワークする姿勢をベースに継承し、2020年シーズンはポポヴィッチ監督を新たに迎えてより攻撃的で魅力あるインテンシティの強いサッカーをお見せすることができると思います」

「そして、FC町田ゼルビアファミリー全員が期待しクラブの目標であるJ1昇格を達成することが、私に課せられたミッションであると共にチーム強化担当としてJ1で戦う為の基盤づくりの構築をやっていきたいと考えています」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●2020年Jリーグ移籍情報

TOP