beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「本音を言うと…」C大阪MFソウザがサウジアラビアへ移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

C大阪MFソウザがサウジアラビアへ

 セレッソ大阪は15日、MFソウザ(31)がアルイテファク(サウジアラビア)へ完全移籍することを発表した。

 ブラジル人のソウザは2016年、クルゼイロから当時J2だったC大阪へ期限付き移籍。リーグ戦39試合8得点の活躍でC大阪のJ1復帰に貢献すると、翌2017年に完全移籍となった。J1の舞台でも主力ボランチとしてプレーし、同シーズンに天皇杯優勝を経験。昨季はJ1リーグ戦19試合に出場し、3得点を記録していた。

 C大阪退団にあたり、クラブ公式サイト上で「セレッソに関わる全ての皆様へ。皆様にお別れを言うのは本当に心が引き裂かれそうになっていて、皆様の事を想うと、今から恋しくなります。本音を言うとチームを離れたくなかったですが、サッカーの世界なのでしょうがないと思っています。今年はセレッソの力になれないことに非常に申し訳ない気持ちでいます。ごめんなさい」と謝罪している。

 そして「皆様が良いシーズンを過ごせるように凄く応援をしています!」とエールを送り、「セレッソのスポンサーの皆様、サポーターの皆様、僕のファンの皆様、選手、スタッフ、フロントのみんな、この4年間凄く色んな事を皆様から学びました!!感謝しかありません!!全てに感謝です!!!4年間本当にありがとうございました!!」とお礼の言葉を述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MFソウザ
(Elierce Barbosa de Souza)
■生年月日
1988年3月8日(31歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
183cm/75kg
■経歴
パルメイラス-ポンチプレッタ-サンカエターノ-ナウチコ-クルゼイロ-サントス-バイーア-C大阪
■国内出場記録
J1リーグ:74試合11得点
J2リーグ:39試合8得点
カップ戦:10試合4得点
天皇杯:10試合4得点
ACL:3試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP