beacon

メッシ、C・ロナウドとの熾烈なライバル関係は「永遠に心に残る。常に特別だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシクリスティアーノ・ロナウドとの関係性を明かす

 バルセロナのFWリオネル・メッシクリスティアーノ・ロナウドとのライバル関係は特別だったと振り返っている。ラ・リーガ公式で語った。

 メッシとC・ロナウドのライバル関係は2009年から2018年まで繰り広げられた。この間、バロンドールも2018年のルカ・モドリッチを除き、いずれかが獲得するハイレベルな競争が行われていた。

 C・ロナウドが2018年夏にユベントスへ移籍したため、ラ・リーガでの関係は終わったが、メッシは2人の“デュエル”は全員の心に深く刻まれていると主張する。

「特別な決闘だった。長年に渡ってあれほどのレベルを維持するのは簡単ではないし、永遠に心に残るものだろう。さらに、僕らがプレーしたのはレアル・マドリーとバルセロナという世界最高のクラブだったんだからね」

 さらに、エル・クラシコでの直接対決についても言及。メッシは「ロナウドがレアル・マドリーにいるとき、常に特別だった。レアル・マドリー戦は常に特別だけど、クリスティアーノがいたときはよりそうだったんだ」と語った。

 ファンにとっても印象深い、まさに“頂上決戦”だったが、当人にとっても心に深く刻まれる戦いだったようだ。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP