beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

東京Vがマテウスを獲得「J1昇格に全力を尽くすことを誓います」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 東京ヴェルディは13日、フィゲイレンセ(ブラジル)からGKマテウス(26)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 26歳のブラジル人GKはU-20、U-23ブラジル代表と年代別代表に選出されている。コリンチャンスで2012シーズンにデビューし、18シーズンまででカップ戦2試合に出場。リーグ戦の出場はなかった。19シーズンにフィゲイレンセに加入し、リーグ戦10試合に出場している。

 クラブ公式サイトで、マテウスは「まずは僕のことをとてもあたたかく迎えてくれた監督、選手、コーチスタッフ、その他すべてのクラブ関係者の方々やサポーターに感謝します」とコメント。「この素晴らしいクラブをJ1へ昇格させるために全力を尽くすことをサポーターに誓います。僕自身の目標は他の選手同様、このクラブの勝利のために最大限の努力をすることです。この素晴らしい国とリーグでプレーができることを楽しみにしています!」と伝えている。

以下、プロフィール
●GKマテウス
(Matheus Caldeira Vidotto de Oliveira)
■生年月日
1993年4月10日(26歳)
■身長/体重
190cm/82kg
■出身地
ブラジル
■経歴
コリンチャンス-フィゲイレンセ

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●2020年Jリーグ移籍情報

TOP