beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

U-23韓国代表が3戦全勝でGL首位通過! オ・セフンがバースデー2連弾でウズベキスタンを撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月15日が誕生日のFWオ・セフンが2得点

 AFC U-23選手権のグループC第3戦が15日に行われ、U-23韓国代表はU-23ウズベキスタン代表に2-1で勝利。韓国は3戦全勝でグループリーグを終えた。

 すでに決勝トーナメント進出を決めている韓国は開始早々から得点を奪う。前半5分、敵陣からのこぼれ球からFWチョン・スウォンが強烈なシュートを放つと、FWオ・セフンに当たってずれた弾道はそのままゴールに突き刺さる。しかし韓国は同21分に失点を喫し、前半を1-1で折り返した。

 拮抗状態が続く後半だが、韓国は後半26分に再びゴールネットを揺らす。オ・セフンは右サイドから流れてきたパスをPA手前で受けると、そのまま反転しながら左足を振り切る。素早いテンポで放たれたボールはゴール左隅に吸い込まれた。

 15日が21歳の誕生日だったオ・セフンがバースデーゴール2発を挙げ、韓国が2-1で勝利。グループリーグを3戦全勝で終え、首位通過を決めている。

▼AFC U-23選手権タイ2020(東京五輪最終予選)特集ページ

TOP