beacon

久保所属マジョルカ、セビージャ期待の20歳MFをレンタルで獲得!

このエントリーをはてなブックマークに追加

セビージャからマジョルカに加入するMFアレハンドロ・ポゾ

 日本代表MF久保建英が所属するマジョルカは16日、セビージャMFアレハンドロ・ポゾを半年間の期限付き移籍で獲得したと発表した。スペインの強豪で高い期待を背負ってきた育成組織出身の20歳。今季は右サイドバックを主戦場としており、1列前のポジションを務める久保との共演に期待が高まる。

 1999年2月22日生まれのA・ポゾはセビージャの育成組織出身。世代別代表にも選ばれており、U-21スペイン代表では6試合の実績を持つ。セビージャでは今季、リーグ戦3試合と国王杯1試合に出場した他、UEFAヨーロッパリーグ6試合にフル出場。控え選手という立場ながら安定した出番を得ていた。

 なお、昨季は当時2部のグラナダに期限付き移籍しており、昇格組のマジョルカとは同じリーグに所属。主に左ウイングやトップ下のポジションを担っていた。新天地マジョルカでも2列目で起用される可能性はあり、そうなれば久保と攻撃的なポジションでの共演が期待される一方、ポジション争いが展開される懸念もありそうだ。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●海外組ガイド
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP