beacon

名古屋復帰の発表も…DF金井貢史が清水に電撃移籍「更なる成長をしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

金井貢史が清水に完全移籍

 清水エスパルスは19日、名古屋グランパスよりDF金井貢史(29)が完全移籍で加入することを発表した。背番号は『15』をつける。

 2018年7月に名古屋に加入した金井は、昨年8月からサガン鳥栖に期限付き移籍し、リーグ戦10試合で4ゴールを記録。今年1月9日に名古屋復帰が発表されていた。

 すでに2020シーズンの新体制も発表され、背番号31をつけることが決まっていた金井。古巣・名古屋のクラブ公式サイトを通じて「まだ、なにも成し遂げていないので今年は…と思っていましたが今後のサッカー人生で更なる成長をしたいと思い、この決断にいたりました」と説明し、ファン・サポーターに感謝の言葉を述べた。

 新天地となる清水を通じては「このようなタイミングで移籍することにより、色々な方のご協力に感謝しております。エスパルスの為、監督の目指すサッカーをしっかりと体現できるよう日々精進し頑張っていきたいと思います。皆様には"貢史"と呼んでいただけると嬉しいです!よろしくお願いします!」と意気込みを語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP