beacon

リバプールにも臆せず…マンU若手MFが示すプライド「僕らが弱者とは思わない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダニエル・ジェームズがリバプールへ意気込み

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するウェールズ代表MFダニエル・ジェームズが、リバプール戦に向けて意気込んでいる。イギリス『デイリー・メール』に語った。

 ユナイテッドは19日、プレミアリーグ第23節でリバプールとアウェーで対戦する。リバプールは、ここまでリーグ戦無敗で2位のマンチェスター・シティに暫定で勝ち点差13をつけて首位を独走しており、5位のユナイテッドとの勝ち点差は「27」と圧倒的な差を見せつけている。

 しかし、プレミア最多13度の優勝を誇るユナイテッドの選手として、ジェームズは悲観的な感情を抱いて試合に入ることはないと語った。

「僕らが弱者という感覚で試合に入るとは思わない。それは常にそうで、僕は初日にここで学んだ。僕らはユナイテッドなんだ。厳しいだろうけど、ポジティブな気持ちで試合に入る」

 また、リバプールのリーグ戦での成績はここまで20勝1分け無敗。驚異的なペースで勝ち点を積み重ね続けているが、唯一引き分けた試合は第9節のユナイテッド戦だ。

 前半中にFWマーカス・ラッシュフォードの得点で先制したユナイテッドは、その後は押し込まれながらもソリッドな守備を維持。85分にMFアダム・ララーナにネットを揺らされて追いつかれたものの、勝利まであと一歩に迫っていた。

 22歳のジェームズは、自身もフル出場したそのビッグマッチを回想し、自信を示した。

「僕らはこれまでに彼らからポイントを奪った唯一のチームだし、大きな希望で満たされている。前回したような戦いをするだろうね。不運にも終盤の同点弾で引き分けにとどまった。恐れることなく向かっていくよ」

 アンフィールドで行われるリバプールvsユナイテッドは、19日の25:30にキックオフを迎える。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP