beacon

ベローナ戦のボローニャ冨安健洋、伊メディアの評価は?「デュエルでは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

冨安、伊メディアの評価は?

 19日のベローナ戦にフル出場したボローニャに所属する日本代表DF冨安健洋について、イタリアメディアなどが評価を下した。

 ボローニャは19日、セリエA第20節でベローナとホームのスタディオ・ダッラーラで対戦。20分、コーナーキックのチャンスからDFマッティア・バーニがこぼれ球を押し込んでリードを奪った。しかしそのバーニは後半21分、2枚目のイエローカードを提示されて退場。すると同36分に途中出場の元ミランFWファビオ・ボリーニにベローナの同点弾を許し、1-1と引き分けた。これでボローニャは3戦連続未勝利で12位となった。

『メディアセット』は、右サイドバックで先発した冨安について及第点に満たない「5」と採点。FWリッカルド・オルソリーニと並ぶチーム内最低評価となった。しかしイタリアメディアは難敵MFダルコ・ラゾビッチとマッチアップした20歳DFに対し理解も示している。「ラゾビッチとのデュエルでは毎回敗れた。ボローニャのゴールを脅かすシーンはほとんど彼のサイドからだった。とはいえ、このリーグにおいて彼よりもずっと経験のあるDFをも苦しめてきた選手だ」と綴った。なおチーム内最高評価はGKウカシュ・スコルプスキの「7.5」だった。

『トゥット・メルカートウェブ』は冨安について及第点にやや満たない「5.5」と評価。チーム内最低評価を受けたオルソリーニら5選手と同様の採点となった。寸評では、「前半は活発に動き、積極性を見せていた。その後、後半にバーニが退場すると後退し、ラゾヴィッチに何度か抜かれていた」とコメント。前半のパフォーマンスを評価した一方、後半の問題点を指摘した。最高評価はスコルプスキの「7.5」だった。

●海外組ガイド
●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP