beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「日本の人々には良い印象しかない」神戸退団のポドルスキがファンへメッセージ

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸を退団したFWルーカス・ポドルスキ

 ヴィッセル神戸を退団した元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが20日、自身のツイッター(@Podolski10)を更新し、ファン・サポーターに向けてメッセージを送った。

 18日にクラブから今季限りでの契約満了が発表されたポドルスキ。発表時にクラブ公式サイトを通じて「直接お別れの挨拶ができなくて申し訳ないです」と名残惜しんでいた。

 元ドイツ代表ストライカーはこの日、ツイッターで改めて「ファンの皆さん、愛情とサポートをありがとうございました。初日から心温かく歓迎してくれた事には本当に感謝しています。いつかまた戻って皆さんに直接お別れの挨拶をしたいです」と伝えている。

 続けて「日本ではたくさんの素晴らしい思い出ができました。日本の風景や街、そしてもちろん日本の人々に関しては良い印象しかありません。ピッチ上でもピッチ外でも3年間本当ににかけがえのない時間を過ごせました。感謝の気持ちでいっぱいです!」と想いをつづった。

 なお、トルコ『ファナティック』など複数メディアによると、ポドルスキの新天地はアンタルヤスポル(トルコ1部)となる模様。すでに現地入りしたことが報じられている。

●トルコ・スーパーリーグ2019-20特集
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●長友佑都の試合はDAZNで!!“初月無料”独占配信中

TOP